本文へスキップ

お得な株主優待タダ取りから口座開設まで詳しく記載しておりますのでごゆっくりどうぞ。

 副業にもなるお得な株主優待で楽しい生活にしよう!

メールでのお問い合わせはこちら

入金してみよう

口座開設が完了したら入金をしましょう
各証券会社によって違いますが基本的には専用の振込先口座があるので現金で振り込むか、ネット振込を使用して振り込むかになります。
三菱東京UFJ銀行(ネット振込(EDI))    じぶん銀行(じぶん銀行決済)
ジャパンネット銀行(リンク決済)        三井住友銀行(ウェブ振込サービス)
みずほ銀行(ネット振込決済サービス)      ゆうちょ銀行


上記の口座を持っているとリアルタイムで入金できる事が多いのでお持ちでない方は是非一つは持っておいたほうがいいです

外出しなくても振込できる環境にしよう!!

ボードに登録しよう

銘柄コードを入力し狙ってる銘柄がすぐ見れるように
どの証券会社も”ボード”なる物が存在します、これは自分の好きな銘柄を登録する事でわざわざ検索しなくても一目で分かるシステムです。


上場企業には必ず”4桁の銘柄コード”があります。
これを入力するだけで自分オリジナルのボードが出来上がる訳ですね!
5月に優待ある銘柄をまとめ、6月に優待のある銘柄を別のボードにまとめるっと言った感じで使い分けています。

優待銘柄を月別で配置する事で迷わず便利!!

注文画面を見てみよう

数量と執行条件を入力する
実際に証券会社の画面からボードに登録した銘柄の””部分をクリックして注文してみましょう。

どの証券会社も数量と執行条件を入力するだけで発注できるようになっていると思います。
数量はそのまま”株をどれだけ買うのか”っという意味ですね。
優待を受けるには最低数量が決まっているので注意!!

注文方法 成行とは

成行を覚えよう!!
成行とは値段を指定しない注文方法なので注文を発注するとすぐに約定(取引成立)します。
ただ値動きが異常に激しい時には予想外の値段で成立する可能性もあるので注意が必要です。
急激な値動きの時には控えよう!

注文方法 指値とは

指値を覚えよう!!
成行とは違い指値では自分の言い値を指定する事ができます。

値段を指定して株価が下がってくるのを待ちます!
この時に指値を現在値より高い100円と入力して発注してしまうと、現在値が100円以下なので即約定します。


株価が90円まで落ちてきたので取引は成立し、あなたは株を手に入れました。



逆に90円まで株価が落ちてこない場合はいつまで経っても取引は成立しません。

成行を指値を使い分けよう!!

いろんな注文方法を覚えよう

優待取りに便利な注文を覚える
基本的に優待取りするのであれば成行一つだけで十分と言えるでしょう。


市場の営業時間は上の図の通り!
なんとご丁寧に日本の株式市場には昼休みが用意されている!その時間1時間30分!
これで投資家の皆様もゆっくり昼ご飯を食べて後場に備える事ができますね(笑

市場の開いている時間を忘れないように

次は信用取引を覚えよう!


優待2012年一覧表

権利日 最終日 逆日歩

5月末  28日 1日
6月20 15日 1日
6月末  26日 3日
7月20 17日 3日
7月末  26日 1日
8月20 15日 1日
8月末  28日 3日
9月20 14日 1日
9月末  25日 3日
10月末 26日 1日
11月20日 15日 1
11月末 27日 3日
12月20日 17日 1
12月末 25日 7日

 8月オススメ株主優待
マニー

オリジナルQUOカード3,000円分

ケーヨー

優待カード(10%割引) を年2回
割引回数制限なし


お名前Windowsデスクトップ
inserted by FC2 system